menu

卒園児の皆様へ

卒園しても遊びに来てね♪

卒園したお子さんや卒園児の保護者の方を対象としたイベントを開催しています。
お気軽にご参加ください。

うさぎと男の子 遊具にぶら下がる女の子

レジナ会

レジナ会って?

卒園していった子どもたちが幼稚園で出会える場が、レジナ会です。
土曜日の午後1:30~3:00までの短い時間ですが、来たい子が来たい時にやってきます。
久しぶりに会った子どもたちは幼稚園の縦割り保育の中で育ったせいか、誰もかれもが兄弟のような、ほのぼのとした雰囲気をかもし出してくれます。また、遊び道具がないと、自分たちで工夫したり、木の実や虫など探し物をしたり、時には、学校の心配や問題を話し合ったり、上の子がアドバイスしている姿もあります。そして、時々聖堂を訪れ静けさを味わっています。
職員にとっても、卒園生がどのように成長しているかを実際目で見、感じ取れる事は、励みでもあり喜びとなります。
縄跳びをする男の子

2019年度自由登園日・レジナ会・その他行事予定

2019年度は全日程終了いたしました。
2020年度予定は決まり次第お知らせします。

父母の会

レジナまつり

2020年度レジナまつり開催中止のお知らせ

平素よりレジナまつりにご協力くださり、誠にありがとうございます。
今秋に開催を予定しておりました2020年度レジナまつりですが、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、子どもたちやレジナまつりに関わってくださるみなさまの健康と安全を最優先に考慮しました結果、開催を中止とさせていただくこととなりました。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

卒園生の保護者の皆様

2020年度2学期の聖書勉強会のご案内

今年はコロナ禍の中で、二学期からの開催となりました。
密を避けるため参加人数を限定すべく、申し込み制(先着順)とさせていただきます。
参加をご希望の方は、開催週の月曜日までにお電話にてお申込み下さい。(TEL:03-3659-3776
尚、今年度からは月一回の開催となります。

関神父様による聖書勉強会です。
卒園生のお母様方もどうぞご参加ください。

日にち 11/18(水)、 12/9(水)
時間 9:00~10:00
場所 信徒会館ホール
PAGE
TOP